2012年7月7日土曜日

自分の感覚は信じられない

毎週末になると雨。。
梅雨真っ盛り。早く夏にならないかなぁ。。

先週も今週も雨なんで、連光寺をグルグルしてきました。

---
寝坊したんで、やや遅めの9時スタート。
聖蹟側から連光寺登って、さぁ5週くらいするかぁと思ったら。。

なんかすごい数のロード乗りが。。
。。。ちょっと圧倒される。。

そそくさとAutoLapを設定して、とりあえず一本目。
脚が重い、重い上になんか肺に石灰でも詰まってるかのごとく息が吸いにくい。
後、なんか後ろから邪魔だと思われそうで、いつも以上に踏むんで
本当にきつかった。

ただ、よかったのは他の人の登ってる姿をじっくり見れた事。
そうか平坦な部分は、ダンシングでガガっと上げて、上げた速度を維持すればよいのか。

そして二本目。
連光寺は平坦部分は中盤と終盤の二つあるんで、そこでダンシングして維持する事を目標に。
1本目と同様、脚が重いし息吸えないしで、辛い上に、
屋根部分でダンシングして維持するのが眩暈がするくらいきつくて心臓が爆発しそう。

脚回った感触がなかったので、タイムそんなでもないだろうと思ったら
4:57。。おうふ、5分切れた。5分切れたー。



---
今週はちゃんと起きれたので、4時出発。
出発する頃に、ウェザーニュース予報通りの雨。。その精度が恨めしいw

先週とうって変って誰もいない。そりゃそうか。

1本目から割と脚が回る。今回は呼吸も楽。
2本目からがっつり上げて、さぁこれは先週よりもいいタイムっと思ったら。。
手元計測で5:10。あれ。。?先週よりも確実に調子いいと思ったのに。

そんなはずは。。と思いながらも3本目。4本目。4分切れない。
そのうち心拍が限界来たので、いろは坂登って記念館通って朝練終了~。



---
全然調子よくないと思った先週はタイムがよくて、
調子よいなぁと思った今週は、全然タイムが出なくて
感覚ってあんまり信用できないのかも。

あと、心拍が170超えると頭痛がするという事を学びましたw
いや心臓キツイ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿