2012年7月16日月曜日

酷暑

というには早いけど、昨日は暑くて死にそうだった。。
2ボトル体制で行ったけど、和田峠で早くも1ボトル消費。
その後も、峠登るたびにボトルがなくなって計5ボトル消費。

裏和田の休憩所と、どっかの公園と、はては蒟蒻のお店でもお水入れてもらいました。
和田峠とか甲武トンネルとか、あの辺湧水が無いのがつらいですね。。

---
今回は、なるべく肘を開かないで腹筋を鍛える感じで登る、がテーマ。
先日の自転車仲間の飲み会でも、オレが一番腹筋がなかったんで、この夏は腹筋背筋をテーマにしようかと。

どういう理屈かわからないけど、肘を閉じて腰を落とす感じで脚を回すと
腰とお腹の筋肉が使われてるのがわかります。肘を開くと膝と太ももに力が入る。

この辺の理由がよくわからないなぁ。。

---
和田峠は、序盤飛ばしすぎて後半やや失速気味。
ベスト5秒落ちくらいだったけど、まぁ満足。

にしても暑い。
陣馬街道でサイコン読みで27度くらい。
さすがに頂上だと25度でしたけど、ジャージが汗でピタピタ。。気持ち悪い。

たまらず裏和田の休憩所でお水もらいました。
なんか寄合みたいのがあったようで、おじいちゃんにやたら話かけられたw

---
そのまま甲武トンネル付近へ。

途中9%とか10%とかの坂がキツイ。
特に2つのゴルフ場の坂。もうヘロヘロ。全然回せない。
脚は残ってるんだけど、心拍が常に150くらいで、体に疲労が。

和田峠から甲武トンネルは、あまり休む箇所がないせいか、今まで走った中で一番きついコースかも。

---
甲武トンネルも垂れタレで登って、本日終了。
本当は入山峠行く予定が、もう気力無し。
とにかく肘を閉じるだけは守ったおかげで、お腹攣りましたw

そのまま五日市まで下りて秋川街道沿いから帰宅。
あー、きつかった。
帰りに浅川CRでのサイコンの温度は38度。
自転車のステムに取りつけてるとはいえ、そりゃ暑いわけだ。。

---
秋川の河原、テントでびっしりでした。
今日は気持ちよさそうだ。

途中見つけた蒟蒻屋一穂(いっすい)
試食いかがですか~?とお盆を手渡されてびっくりw
こんなに試食もらっていいのかってくらい。
写真ブレブレですけど、紙コップに入っている糸こんにゃくが美味しかったです。

ここでもおじちゃんに話かけられたw
今日はモテモテでした。男性に。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿