2012年7月14日土曜日

オーバーヒート。。

梅雨も終わりに差し掛かって、毎日あっついですね~。
暑いせいなのか、Tempo走でもきつくてかなり凹んでたんですけど
データ見てびっくり。

5月の最初(気温25度)


最近(気温29度)


どっちも190Wくらいで回してるんですけど、
最近の方が心拍の上がり方がガツっと上がってすぐキツイ部分までいっちゃってます。

PT来る前は、心拍管理でローラーしてたんですけど
きっつい思いってあんまりした事なかったんで、夏場は出力低めで回してたんだろうなぁ。
なるほどなるほど。

で、とりあえず気温を下げようという事で
・クーラー設置->速攻で却下
・工業扇->置き場所無い。。
って事で、一番安上がりなタオルに保冷剤仕込んで首に巻いてみました。

これが、結構効く!
ただタオルに保冷剤だとあんまりひんやりしないですけど
首にあたる部分だけタオルを濡らしておくと、驚く程冷たい。

貧乏くさいですけど、おすすめです。
ちょっとタオルが邪魔ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿