2012年6月27日水曜日

登って下って

日曜は、コース引いてる時に一度は行ってみたかった
相模湖周辺の市道もろもろ。

これが見事にギザギザでなかなか走りごたえありそうな感じ。

---
まずは、先週見つけた坂と和田峠。
先週の坂、モリアオガエルの道というそうです。アマガエルの道じゃなかった。。
今回はstravaのセグメントも把握してたんで、しっかりと追い込む。

おお、脚が軽いっ!
前日も結構追い込んだんだけど、やっぱりローラーより外の方がダメージ少ない。

ちょっとしたロータリーから、10%前後の坂が出てくるので、
ガツっと心拍上げて、回転重視で頂上まで。
ギアが軽いので、回転上げないとすぐサボルので、最近はしっかり回転を上げるように。

7:10とKOMから40秒程ビハインド。
うーむ、40秒差か~。

今日は調子よいぞっと気をよくして、そのまま和田峠へ。
序盤から中盤のキツイ所まで、本当によく脚が回る回る。
緩斜面で24Tに上げても、心拍もそこまで上がらないし余力あるし。
これはPB更新か~とか、ニヤニヤしてたら、あっという前に頂上前の最後のヘアピン。

PB更新ならず。油断しました。。
緩斜面で全然追い込めなかった。。

調子よくても、最後まで集中しないとダメっすね。

---
裏和田を下って、上野原方面へ。
ここから未知のコース。
知らない所ってワクワクしますね~。

20号からちょっと外れて都道520号へ。
そこからシュタイナー学園へ行く市道へ。
そこから登る登る、下る下る、分岐は左の次が右かな。まぁいいやっと思いつく方向へ。

気温は上々。陽も出てるけど、木陰になっててちょうどよく涼しい。
ほんと気持ちいい登り。牧野の雛鶴へ向かう道を逆に進んで、さらに脇道も同様に
車もなく信号もこないまさに自転車のための道。路面は悪いので注意ですけど。

---
最後は大垂水を通って帰宅。
この日は本当に気持ちのよい日でした。
週末は毎週こんな感じでお願いしやっすw

---

0 件のコメント:

コメントを投稿