2012年7月23日月曜日

ホムセンのパーツクリーナー

オレの自転車の一番の消耗品って、ケミカル類とくにクリーナーなんですけど
一本1800円くらいするんですよね。それが1か月くらいでなくなる。
正直結構痛い。

なんで、以前から聞いていたホムセンのパーツクリーナー買ってきました。
買ったのはこれ。ちなみに前使っていたのはこれ
一本500円。もっと安い奴もあるみたいなんですけど、うちの近くのホムセンだと
これしかなかった。

で、どのくらい落ちるのかというと。。


ご覧のように真っ黒だったスプロケが。。

ピッカピカ!
チェーンもやってみましたけど、全然問題なし。

ホムセン。。侮れない。。

4 件のコメント:

  1. KUREなんてまだブランド品です!コーナンとかいろいろホームセンターのPB商品なら200円台からありますよ!おんなじ効き目で。
    でもWAKOのは確か地球に優しい物質なんですよね。
    from ピクサー

    返信削除
  2. ■ピクサーさん
    その値段の違いは、地球に優しいかどうかですか~。
    うーん、悩んじゃいますね。
    でもお小遣い的にはホムセンクリーナーに。。

    KUREはまだブランドなんですか(笑
    近くにコーナンがあればなぁ。

    返信削除
  3. 遅レスだけど、灯油はもっと安い。

    返信削除
  4. ■アキトさん
    灯油いいって話は聞くんですけど、
    うちに灯油がない。。ナンテコッタイ。

    ちなみに、灯油って使った後の処理どうしています?
    固めるテンプルで固めて捨てるくらいしか思いつかないです。。

    返信削除