2012年7月7日土曜日

ギアを重くする<->回転を速くする

毎週火曜は目いっぱい追い込む日。
って事で、20分Threshold走目指して、Let'sローラー。

strava見てて思ったのは、登坂中は70~80くらいで登ってる事が多いし
そのくらいが一番気持ちよく登れてる気がする。。

って事で、いつもよりギアを重くしてみると。。

Z4 Threshold 202W 236W Time14:59 31%

20分には届かなかったけど、先週の10分よりは前進。

---
ギアを一枚重くするとパワーを維持しやすいし、
心拍もそこまで上がらない。
いい事ずくめ。。なんだけど

10分超える頃から、なんか身体が重くなってくる。
あとレスト挟んでも回復が遅い。

ギア一枚軽くしてパワーを維持しようとすると
心拍がきつくなる。うーん。。

オレの適正ケイデンスはどこにあるんだろう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿