2012年7月22日日曜日

林道づくし

暑い暑いと嘆いたと思ったら、今日は半袖だと寒い。
先週は糞暑かったので、今日は名栗方面へ。
朝から鼻血が出たり、すっきり起きられなかったりと調子いまいちなので
二つ塚方面にはいかず、そのまま成木街道へ。

成木街道久しぶりだ~。。って寒い。。
霧で煙ってて、風が吹くと体温が。

とりあえず今日唯一のTT区間、常磐林道へ。

---
ファンライドにて、富士ヒルクラチャンピオンの田崎選手のアドバイスが乗ってたんですけど
その中の一つ
・大腿直筋をお腹に付けるように
ってのが、ピコーンてきたので今日の目標はなるべく大腿直筋を意識してっ。

いざヒルクラ開始~。
オレにしてはペース早めだったけど、不思議とよく脚は回る。
途中、草刈や石灰巻いてる方々が居て、挨拶できるくらいは余裕もあり。
あれはKFCの方々なのかな。お疲れ様です。

路面はややウェットで、ところどころにある鉄板はツルツルでおっかねー。
苔はちょっと生えてたけど、影響ないくらい。ただ、この先苔がどんどん生えそうな予感。。

残り500mの看板まで、心拍85%くらいまで抑えて我慢我慢。
500mで一気にダンシングで加速。さぁゴールだーゴールだー。。ゴール遠い。。最後垂れました。。orz
でも、なかなかの好タイムでした。

ゴール地点はこんな感じ。
霧で全然視界なくて、帰りが怖かった。

---
ここからはのんびりサイクリング。
手始めに、原市場名栗線。名栗湖の分岐を右に曲がってすぐの信号さらに右へ。
どこへ続くのか?って不安になりそうな坂が眼前にてお出迎え。

今日は霧がすごくて景色は全然だったけど、晴れていれば綺麗に山々が見えます。


お次は竹寺へ続く八王寺林道(?)へ。
途中Garminが15%とか16%とか表示してたけど、見てない見えない。
TT後にはきつい坂だった。。
竹寺から引き返してそのまま子の権現へと続く道を辿り
権五郎神社手前の分岐を右に入ると栃屋谷林道。。というらしい。
いつもは子の権現に行くので、実はこっちは初めて。
これがまたきつい林道。
子の権現は、最後の500mだけがきついけど
こっちは10%15%くらいの坂が1㎞くらい続く感じ。

299から登ってくると、もっときつそうなんで、激坂好きな人はどうぞ~。

---
ヘロヘロになりながらも、山王峠、バーディー坂を超えてようやく帰宅。
山王峠で直筋が攣って大変だった。。
久しぶりに出し切りました。もう1㎜も踏めない。

楽しい一日でした。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿