2012年7月14日土曜日

フォームの大事さ

朝起きたらえらい雨だったけど、アメッシュ見たら雨雲は抜けてきそう。
これは行けるっと信じて用意。10分くらいで小ぶりになったのでいそいそと出発。

今日の連光寺はとにかく体が重い。。
踏めども踏めども後ろに引っ張られて、スピードが乗らない。
速度計にも如実に表れてて、目いっぱい絞り出してもベストよりも30秒落ちとか。

原因なんだろなんだろと悶々しつつ5本終えて、いろは坂。
あれ、いろは坂はいつも通りなスピード。きついことはきついけどw

よくよく考えてみると、どうも腕の開き具合が違う気がする。

いろは坂は、こう、グっと肘を閉じるようにして登ってるけど
連光寺は、上半身に意識が行ってなく脚だけで登ってた気がする。
そういや、あんまりお腹とかしんどくないし。

記念館はグっと脇を締めて、腰辺りでグっグっ脚に力を渡す感じで登る。
おお、いい感じ。

このままの調子でもう一本連光寺!
きつい、きついけどいつもの調子で登れてるよ~。
タイム的には、ベストにまったく届かずだけど、万遍なく筋肉を使えた気がしたので満足満足。

意識一つで、全然違うもんですね。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿