2013年2月3日日曜日

自転車乗り的初詣。。に行くはずが。

今日の目的は子の権現。
ここは足腰に霊験あらたかと評判なので、今年の自転車の安全を祈願でもしてこようかなと。

コースは、小沢峠~原市場名栗線~子の権現~天目指峠~原市場名栗線~山王峠。

---
という事で、朝5時に起床してイソイソと出発。
前日よりかは寒いけど、まぁまぁ暖かい。

小木曽街道から成木街道へ。ここから不穏な雰囲気ががが。
道路がなぜかウェット。ところどころ凍ってるような感じだし。

そのまま小沢峠抜けてトンネル抜けると。。

完全ウェット。。。アウアウアー。
ビビりまくって下りなのに10㎞/hくらいで下ってました。

途中のヘアピン付近から非常に怪しい感じで
麓の信号前の最後のカーブ先はツルッツル。
オレの前を走ってた車がお尻振りながら対向車線にはみ出したのを見て即押し歩き。

でも滑って転んだ(´ω`)トホホ…
思いっきりホイールをお尻で踏んづけちゃった。。でもフレもしないR500素晴らしい。

---
怖気づいたのでもう子の権現はあきらめて山伏へ。
山伏までの道はドライで走りやすい。

峠の途中で一か所凍結部分あったけど、山伏峠は自転車OK。

サドルが黄色って結構目立つw

あとはいつも通り山王峠~バーディー坂通って終了。
足がつって大変だった。。

---
子の権現はもうちょっと暖かくなってからかなぁ。
もう後輪の挙動におびえて走るのは嫌だ。。

---

2 件のコメント:

  1. お疲れちゃん!
    怪我なくってよかったねぇ。
    雪なしレポを期待してたけど、アイスバーンはあるんだね。
    まだ当分控えるとします。
    三月の終わりからは秩父でぶいぶいいわせるぞな。

    返信削除
  2. ■もじゃさん
    おお、コメントありがと。
    よかったよ~。自転車にもダメージなくてホっとした。
    やっぱり冬はちょっと自転車の熱冷めちゃうね~。そと走りたい!

    秩父ぶいぶいいわせちゃって~。
    長い坂から激坂からよりどりみどりでっせ。

    返信削除