2013年2月4日月曜日

ARIONEサドルお試し中

とうとうサドルがへたってきました。
よく座る部分の凹みが大きくなってきて、大事な部分が痛い。。
もう3年くらい同じサドル使ってますからね~。まぁしょうがない。

使っていたのはこれ。
VELO Miles-z
と言っても、最近まで着いてるサドルが何かまったく知らなかったりw
お店でこれがいいよ~と言われたのを着けてそのまま。

でも、特に問題なく乗れてました。

---
調べてみるとなるしまでサドルのテストができるそう。
有名どころがそろってる感じ。

とりあえず借りてきたのはこれ。
Fizik ARIONE Versus

とりあえず比較
で、でかいw
お尻の部分が飛び出てるから余計にでかく感じる。

見た目の厚さはあんまり変わらなそう。



横幅はARIONEの方が大きいかも。測ってないけど。

---
まずはローラー。
セッティングは今までと同じにすると、高さが全然合わない。
パッドの厚さが厚いのか、だいたい5㎜程下げました。それでもちょっと高いかも。

硬いw
座った瞬間わかるパッドの硬さ。
トランクスでローラーは無謀かも。

ポジショションは、前後の長さはだいたい一緒なので似たような位置に腰を置ける。
サドルは平面だから腰にひっかかりが無いのが気になるけど、ローラーに関してはあまり違和感無し。

しならないので、腰の安定感が段違い。
ローラーに関してはだいぶ回しやすい印象でした。

---
日曜に実走でもテスト。
外でもあまり違和感なし。

平地だとちょっと後ろ乗りで広い面を。
登りだと前乗りしてトルクかけやすく。
と、位置を変えるのには平面のサドルがうってつけで結構楽だった。

ただ、どうも疲れてと腰を支えるのが辛くなってくると、大事な部分が痛くなる傾向が。
あと、パッドが硬いから坐骨が痛い。。
真ん中に溝があるので、坐骨に体重がかかるせいもあるかも。

100㎞でこれだからブルベとかつらいかもなぁ。

次はARIANTEでも借りてこようかな。

---
にしても黄色いサドルが目に眩しいw
買う時は思い切って赤とかにしてみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿