2012年8月19日日曜日

知らない道へ

本当は都民の森にでも行こうと思ってたんですけど
走り出して10秒で断念。暑すぎ~。。
どうにも膝裏が痛いのもあって、今日は知らない道を走る事に決定。
いつも通る道の脇から延びる道で、ここを行けばどうなるんだろ?と気になってた道をメインに。

---
とりあえず、八王子から都民も森までのルート開拓。
ルートラボから引いてみたルートが、走りやすくて都民も森行きはこれがメインになりそうです。
川口川沿いは、境川みたいな雰囲気で結構好きかも。交通量少ない割に道路広いし。
サマーランドも、シーズン過ぎれば閑散とするんで、平地の練習にもってこいだと思います。

---
豆腐屋ちとせ屋の脇からちょっとヒルクラできそうな道があったので登ってみました。
すぐに観光スポットがあったものの、そこを過ぎると全然人と車が居ないいい坂発見。

頂上付近で時坂峠と案内が出てました。

そして、頂上には

この景色と茶屋とがお出迎え
打ち立てのお蕎麦が食べれますって看板にグラっときましたけど
その先にも行けそうだったので、そのままスルー。

これが大失敗。舗装路は100mくらいで切れて、小石だらけの道へ。
結構な勾配の下りで、ズリズリ滑るのでもう冷や汗ダラダラ。。
結局1㎞くらい下って、そのまま舗装路が出てきそうにないので、引き返しました。疲れた。。

---

ちとせ屋の豆乳ソフト。あんまり豆乳の味しなかったけど、美味かった~。
このまま秋川街道沿いに八王子に帰ってもいいんですけど、かねてから気になってた
五日市CCの登りに挑戦。

CCってなんであんなに急勾配な坂の上につくるんでしょうね。
普通に10%超えな坂が1㎞くらい続いてました。が、湘南国際CCとか東飯能CC程ではなかった。残念~。

CCから降りてすぐに次の行きたかった道、林道糀谷山入線
ここはすごい気に入りました。石造りの橋があったり、雰囲気がいい~。結構斜度あるけど。。
これで陣馬街道から五日市に行けるルートが2つになった。

やっぱり同じルートばっかりだと飽きますしね~。

---
今日で夏休みおしまい。
なかなか充実した夏休みでした。

明日から仕事。。できる気がしないw

0 件のコメント:

コメントを投稿