2012年8月12日日曜日

タイヤインプレを書くはずが。。

肘が痛-い。
久しぶりに滑って転んですりむきました。
綺麗に横倒しになったんで、肩と肘から着地。

一応ボトルの水で洗ったんですけど、家帰ったら傷口に砂がポツポツ。
どうも中に入ってるような。。これどうすんだろ。

場所は、奈良子峠の下り。
年中水が染み出てる場所があって、そこを最短で横切ろうとしたら
いきなり前輪の抵抗がスルってなくなり、ステーン。と。

あのグリップが無くなる感じは、何度体験しても嫌ですね。。

---
この日は、初めてのタイヤ、Continental GP4000S。自転車タイヤとしてはド定番中の定番。
今までBridgestoneのExtenza2LLを使ってたんで、乗り味の違いがわかるかなぁと心配してたんですけど。。

なにこれ、全然違う。

転がるとかは正直よくわからないですけど、段差や凹凸の突き上げが明らかにマイルドになりました。
空気抜けてるのか心配したくらい。
ここまで劇的に変わるとは。。タイヤ交換は気軽にできる性能アップ手段かも。
こうなるとチューブレスとか試したい。。人間は欲深い生き物だw

---
和田峠~奈良子峠~城山湖が今日のコース。
和田峠は、もう全然。ベストから30秒落ちとか。。昨日の連光寺もそうだけど、どうも踏んでるけど速度が出ない。
パワーに対しての速度域が先週と違うような。。太ったかな。

---
裏和田通って、そのまま奈良子峠へ。
休みが無いんで、少ない労力でいかに速く登るか~みたいな感じで。

相変わらず姫谷旅館を超えた辺りの15%の坂がきつい。。背中と腰が痛い。
そこを超えれば、あとはゆるゆる。
頂上もさっくり超えて下山。

---
問題の地点は、ちょっと下って開けた場所になった直後。
前通った時は、そんな事はなかったんでタイヤが原因なのか、夏なんで苔が繁殖したか。。
もうちょっと使って様子見ですかね。

被害が、肘の擦過傷とエンドが曲がったくらいですんだのはよかった。
ジャージもレーパンも穴開いてなかったし。痛いけど。

---

2 件のコメント:

  1. 大事無いようで、なにより。 

    ラテックスは買ったのかい??

    返信削除
  2. ■アキトさん
    あざっす。肘が痛痒いですw

    ラテックスは、予算の関係上次回に見送り。。
    ハブレンチ買っちゃいました。

    返信削除