2012年5月19日土曜日

初めてのスプロケ交換

ホイール注文したのに、スプロケとスプロケ用工具が無かったw
ので、急遽追加で注文。その後円高が急激に進んで、凹み気味。。

注文したのは、最近よく行く和田峠用に12-28T。


さすが、新しいスプロケの輝きは素晴らしい!
それに比べ。。

こまめに掃除はしてたんですけど。。
やっぱり分解しないと汚れは取れませんね。
ちなみに、外した順番覚えておかないと後で泣きます(実体験)

まずは、R500についてるスプロケを外す。
外すためにはこんなん↓とこんなんが必要です。
オレはどっちもBBB製。いや別にこだわりはないんだけど。。
スプロケの外し方は、ここが図解付きでわかりやすい。

さくっと外して、新しいの装着。

いや、新品のホイールみたいだw


で、新しいホイールは。。
とうとう買っちゃったPowerTap。
前にボソっと書いたので火が付いちゃって、ずっとカートに入ってたのを思い切ってポチ。
完組で500£でした。た、高い。。これは、ぜひとも元を取らねば。
 R500に付いてたのを、PowerTapに装着。
無事Power計測完了!
明日のローラーが楽しみだ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿