2012年5月24日木曜日

こ、心が折れる。。

PowerTap付けて、Powerが表示されるようになったので
お次は、Power表示準拠のローラーをしてみようと、いろいろネットで調べてみる。

よくTwitterでも聞くのは以下の表で、Z4(L4)に相当するものを20分*2セットとか。



ゾーン 説明 Low (w) High (w)
Z1 Active Rec 0 123
Z2 Endurance 123 168
Z3 Tempo 168 202
Z4 Threshold 202 236
Z5 VO2Max 236 270
Z6 Anaerobic 270 337



とりあえず、ここで計算すると、だいたいFTPは225W(3.45w/kg)くらいなので
Z4だと202W~236Wという事になる。

さぁやるぞーと息巻いて、PowerTap履いて初ローラーなのが日曜日。

。。。。

ものすっごいキツイんですけど。。

今まで割と追い込んだなぁと思った所で、160Wの表示。
え。。嘘。。とか絶望しながら、一段ギア上げてようやく200W表示。
これでもZ4下限。シヌ。シンデシマウ。

いつもは音楽聞きながらだけど、そんな余裕もなく
頑張って15分続けて、もう真っ白。

Twitterでよく流して230Wとか聞くけど、数値で聞くと化け物っぷりがよくわかるw

とりあえず、今のところZ4は10分も続けられず気付くとZ3に落ちてる。
とりあえず、20分連続を目標に頑張るぞー。

頑張れる。。のか。。オレ。。

ただ、数値に即反映するのは面白いです。
下ハンもって回すと20Wくらい上がるとか
左脚を片足ペダリングみたく回すとこれまた20W上がるとか。
。。左脚、さぼってるな。。

もうちょっと楽にパワー出せるポジションとか探してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿