2012年5月27日日曜日

初めての林道。初めての27T。

4時間の許可もらったので、久しぶりに梅の木峠へ。

コースは、
二つ塚~梅ヶ谷~梅の木峠の青梅三兄弟(<-どこかのBlogで見てお気に入りw

前に付けてた12-25TはPowerTapに付けたので
R500には新しく付けた12-27T。
25Tだと回しきれない坂用に。

パーツ変えるのは、前にペダル変えた時以来。
新しいパーツにするとテンション上がりますね〜。
長坂、激坂ドンと来いっw

---
いつもの二つ塚〜梅ヶ谷から今日は初めての林道、ホオバ沢林道へ。
地図上だと梅ヶ谷から梅の木に行けるほっそい道なんですけど、
登ってみると割としっかりした道。

林道にありがちな小石や枝が散乱してたりもなくとても走りやすい。
頂上に牧場?があったので、そこの人達が整備してるのかも?
勾配も5%〜10%くらいで登りやすいので、ここはお勧めです。
梅の木側はちょっと荒れてるので、やや注意。

---
今日のメインの梅の木峠。
つるつる温泉までは、27T効果で割と楽。
楽なんだけど、速いかは微妙w
回しやすいから脚には余裕ができていいかも。

ただ、14%とか27Tでも回せない所は、いつもとダンシングする場所と違うのと進む速さが違うので
いつもよりきつかった。。ここは慣れもあるかも。

自分的には激坂なら25Tの方が速い気もします。
ブルべなら間違いなく27Tかな。

---
あとは迷いながらも4時間で帰宅。
頑張れば4時間100kmいけるかも。
にしても、どの坂も心拍上げて割と頑張ったので、午後から出し殻のようにぐったりでした。。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿