2011年10月23日日曜日

退化してる!?

今週は忙しくてずっと乗れなくてモヤモヤ。
一週間で残業20時間超えとか何事よ。

このモヤモヤを吹き飛ばすべく、白石峠に行ってきました。
コースは、小沢、山伏、正丸、刈場坂から白石峠へ。


久しぶりの刈場坂峠はあいにくの天気。
でもこれはこれでよいかも。


さぁ行くぜ!
目標タイムは30分切。
白石は6.2㎞。
ってことは~だいたい13㎞で登れば目標達成できるはず。

なんたるアバウトw

ってことで、13㎞を目標に走り出したんですけどこれがキツイ。。
割と斜度があるので、下手すると10㎞切る所も。。

なるべく軽いギアでケイデンスを落とさないように。。
ああ、ハムが攣る。。
滝のような汗が目に入って痛い。。
やっぱりTTはきつい、きついよ。。

途中の水飲み場までは、まずまずのタイム。
ただパラグライダー乗り場の所で失速。
もう脚が、脚がマワラナイ。フメナイ。

残り200mで一応スプリントもどきをして、タイムは34分23秒。
。。あんれー去年よりも遅くなってる。。
これは本当に凹む。。
他の人に負けてもいい(よくない。。けど)
過去の自分に負けるのは我慢ならねー。

これは練習しかないね。

---
頂上で@kobassoさんとお知り合いの方とばったりお会いして、
ちょっとだけお話。
30分切るには、2㎞くらいの坂で回転重視で登るといいよ~とのことなので
ちょっと試してみます。

---
登ってみてわかったけど、やっぱり心肺が弱い。
回転重視だと息が上がる->ギアを重くする->脚が終わる->終了

しばらく心肺を鍛える方向かな。

---
おまけ

久しぶりに富士山が綺麗に。
明日はいいことあるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿