2011年10月3日月曜日

富士参り~後半~

前半はこちら

頂上でしいたけ茶を飲んで、いざ下り。
ブレーキが焼ける焼けるって、ヒヤっヒヤしながら馬返しまで。
馬返し超えたらボーナスタイム。

緩いカーブがすいすい曲がれる。
ブレーキも当て効きでスピードコントロールするだけでほぼ使わず。
自転車ってこんな曲がるもんだったけ?って錯覚するくらい。

すいすいそのまま籠坂峠も登れればよかったんだけど。。
アイヤー脚マワラナイアルヨー。

うん。
すげーキツイ。
もう帰りたいくらい。

籠坂登って、さぁ飯だーと思ったらまだ後1㎞とか無常のお言葉。
飯前に登った坂が果てしなく辛かった。




待望の飯はここ
すんごい太くて噛みごたえ抜群。
しかも500円でかなりのボリュームで大満足でした。

---
飯の後は、もうまったりモード。
「登らなくてもいいよね~」
「このまま風呂練に行こうぜ~」
とかいいつつ、しっかりスバルラインに向かう辺り、なんだかんだで坂好きな面々w

気持ちいい斜度で、段々と脚が回るようになってくるとちょっと欲が。
確か富士ヒルクラのブロンズが1時間30分。
できればこのタイムを更新したい!
ってことで、行ける所まで行きまーす宣言してちょっと回してみる。

。。。ちょっと負荷かけるとダメっぽいけど、なんとか登れそう。。
でも、脚に鉛が入ってるみたいに重い、というかスムーズに回らない。

アキトさんは、もううどんがお腹で暴れてちょっと調子が悪そう。。
残り10㎞ほどまでもじゃ吉さんと話ながら登ってたけど、3合目の看板が見えたら
お先に~とばかりにもじゃ吉さんスピードアップ。くそー、いつかは着いていくぜ。

3合目から4合目はややきつめの斜度で、なかなかスピードに乗れない。
もうお尻が終了しててまったく踏めないので、斜度があるときつい。
4合目からは斜度が緩くなったんだけど、今度は回せなかったので体温上がらず寒い。。
ヒルクラ中なのに!
途中から後4000mとか看板が出てきて、もうその数値だけを励みに一心にペダルを回すだけ。
タイム?そんなもん知るか~w


ようやく頂上。
ホント燃えつきました。。
下りは寒かったです、まる。

あとは車で帰るのみ。
車中で若干ジェネレーションギャップを感じつつ、エロから真面目な話から車の話からいろいろ。
自宅近くのコンビニで下してもらって本日終了。

いやー楽しかった楽しかった。
もう一片も脚残ってない。

本日主催していただいた上に、送り迎えまでしたもらったもじゃ吉さん
下りにホイール話に裏話に茨城ラブな話に、実に多彩な知識に脱帽ですアキトさん
どうもありがとう~。またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿