2011年9月12日月曜日

野良BRM911アタック富士山~前編~

今週末は喜多方600。
準備しなきゃな〜と何気なくカレンダー見てたら、
200以上走ったのは、先月の頭。

準備って、まず俺の身体の準備だろーって思い立って
ブルべ形式でロングライドに行ってきました。

コースは
和田峠〜雛鶴峠〜都留〜道志〜須走〜山中湖〜大月〜大垂水

一応PCは山伏峠から降りたローソンと須走5号目。
時間までは決めてなかった。。

---
■和田峠



いつ登ったか思い出せない程久しぶり。
麓のバス亭は、登山客でごった返してました。
爺ちゃん婆ちゃんばっかりかと思いきや、カップルも多い。

う、羨まし。。くなんか無いぞー。
二人で山登りとか、うちじゃ無理だろうな。。
爽やかカップルを横目に、汗ダラっだらで登坂。

相変わらずキツイ。
特に途中の景色が開けている所までは、もう筋肉だけで登ってる感じ。
ここでクルクル回せるようになれれば、後半もうちょっと余裕ができるんだろうけど。。

うーん、無理w

ただ、今回はTTをしない気で登ったのがよかったのか
自己ベストとほぼ同タイム。
特に後半タレなかったのが大きい。
途中でタレるよりかは、ちょっと余力が残るくらいで頂上まで行く方が早いみたいです。
一番いいのは、頂上でちょうど出し切れるのがいいとは思いますけど。

裏側はサクっと降りて雛鶴へ。


---
■雛鶴
奥多摩だと割りと好きな峠。
車来ないし、お饅頭屋あるしw
これで湧き水があれば、完璧なのに。

和田峠でちょっと感じた体の重さが、雛鶴へ来てズズーンと響く。
体重は今までで一番軽いのに、なんでだろ。

重いなら重いなりに、心拍落とさないようにして走るも
ショップのチームの人に次々抜かれて、ションボリ。
いや、着いていけるとは思わないけど、あんなに速度差あると。。

下ってくる人「雛鶴超えたら雨ですよー」
オレ     「マジっすか!?」
この日は、やたらと声かけられた日だった。

また雨かよー、とさらに意気消沈。
確かに山向こうの道志の方は、白い入道雲がわんさか。
まぁ雨もブルベの練習だーと、とりあえず都留を目指す。

---
■県道24号線
都留から道志を繋ぐ県道で、今回初挑戦。
登り始めてからちょっとすると、勢いよく出てる湧き水があるのでここでボトル補給。


大きな地図で見る

これが冷たくて美味しいお水でした。
綺麗なお姉さんもお店の来るまで汲みに来ていて、話の流れで富士山まで行くと伝えたら
頑張ってくださいね、と満面の笑みで応援してくれました。

ちょっと胸がドキドキしたのは内緒w

肝心の道の方は、ほぼ5%くらいの勾配がずっと頂上まで続く感じ。
道志みちに飽きたら、雛鶴->24号はいいかも。
景色は道志みちの方に軍配が上がるかな。

---
■山伏峠~PC1
今回のテーマはなるべく休憩をなくすということで、
道志みちのデイリーもスルーして、そのまま山伏峠へ。

県道24号線は、湧き水効果かあんまりきつくなかったけど
山伏はだいぶエネルギーがなくなってる感じ。
背中のアンパンは、すでに5つ消費して残り0。
残ってるのをかき集めて、どうにかこうにか山伏クリア。

何回も山伏来てるけど、こんなにきつかったのは久しぶり。

休憩なしで、なるべく進もうとしたけどもう無理。
ブルベで休憩しない人って、どんな体になってんだ。。


大きな地図で見る

とりあえず、ローソンでペヤング大盛りとLチキ頼んで大休憩。
あーしんど。

後半へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿