2013年3月24日日曜日

自転車乗り的初詣

いや本当はもっと早く行く予定だったんだけど。。
前回行った時は凍結で全然登れず、この時期に。

という訳で行ってまいりました子の権現。
別に激坂好きとかではないんですけど、たまーに登りたくなる例の坂w
竹寺も着けて寺社巡りにしてきました。

---
今日の目標も、前と同じ。
腰の安定と、ペダリング。

ペダリングは、じっくり見た甲斐があって自分の癖がわかってきたような。
とにかく左が弱い。
特に坂登る時は、ほぼ右に頼ってる印象。

あと、左の膝が上死点を超える所で何かブレル。
いったん内側に入って、その反動に外にぶれてまたいつもの場所に戻るを繰り返してる。

この辺矯正しないとなぁ。

---
いつの間にかできた信号を右折して、原市場名栗線へ。
相変わらず結構きつめの斜度。
ひいこら登ってると、前方になんとシカが!

おお、前に和田峠に見た時以来だ。
バンビのおっきくなった版のような姿で、角等は無し。
まだ成長途中なのかも。オレの姿見たら一目散に逃げてきました。

路面は、ヌレヌレの落ち葉だか杉の花だかが散乱してて
お世辞にも快適とはいいがたかったけど、人っ子一人いないこの道、結構好きです。

---
久しぶりの竹寺。
最後の方の斜度が凶悪。。

お寺なのに鳥居がある珍しいお寺。
入口の掲示板には、竹づくしの精進料理も予約すれば食べられるとの事。
何それ、食べたい!
例で乗ってた写真、美味しそうだった。。ジュルリ。。

---
竹寺から降りて、左左に道沿いに行くと子の権現。
序盤は斜度ないけど、子の権現まで1.5㎞と書かれた看板からややきつめ。
そして、ラスト300mは圧巻の斜度。まぁ探せば他にもきつい所あるだろうけど
登りのラストにこれってのがまた憎い演出w

今年一年の安全を祈願。
怪我無く事故無く安全に過ごせますように。

---
出がらしになったので、あとはゆるゆる帰宅。
山王峠とバーディー坂だけはガツっと上げたけど。。

山王峠はまずまず。
バーディー坂は、体の各所のリズムがバラバラで、
キツイ割には自転車は前に進んでないという状態。
自転車が前進する力に変換するにはどうしたらいいか・・?とかいろいろ思考中。
この辺が考える程に面白い。

---
そこそこ寒かったので桜の開花は足踏み?

綺麗でした。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿