2013年3月20日水曜日

久しぶりのヤビツ

mixiでイベントがあったので参加してきました。
集団で走るのは去年の大弛峠以来。
お初な人が大半、しかも女性の方が多かったので、若干緊張気味。。

---
集合は秦野駅だったので、最短で行っても80㎞。
出発は朝4時半。。なのに、もう気温が10度越え。。暑い。。
先日は、ちょうどよかった装備がもう暑くて暑くて。
春になるのは早いねー。

序盤の大垂水は日曜より若干脚が重かった。と思ったらばっちり17秒遅かった。
でも登る感じはつかめてきたかも。

・腰を固定する
・股間の付け根の辺りで脚を振り下ろす感じに踏む
・腰とお尻で脚を引き上げる

感じ?文で書くと変だw
あってるかわからないけど。。

てきめんに腰と背中が痛くなるけど、鍛えられてると信じて。

---
ベダリングも気が付いた時に観察してるけど、疲れると左の膝が開くくらいしかまだわらからず。
だいたい自分がどんなペダリングしてるのかわからないし。。

難しい。。

---
初めて裏ヤビツを走ったけど、記憶にあるより全然路面が綺麗。
ただ登り下りが交互に来るのはちょっとなー。
やっぱり、登りならずっと登りの方が精神的に楽。

汗ダラダラになりながら登頂。
定番の場所でパチリ。

---
時間通りに秦野駅に着いたら、先客のアキ王さんKyokoさんとが。
Kyokoさんはお初。トレランやジムやらすごい活動的な方でした。

あとから晃代さんが合流して、30分くらい雑談。
みんないろんな大会出るだなぁ。

その後、Yoshimiさんとお友達と真さんが合流して出発。
みんな花粉対策でバンダナ?巻いてて、間違いなく悪の一味でしたw

---
名古木に着くと、スルスルとアキ王さんが抜けだしたので追走。Kyokoさんも一緒に。
アキ王さん、富士ヒルクラシルバーの実力者なんで、着いて行けるとは思わないけど
せめて蓑毛までーとか思ったら、蓑毛前に千切れました。。

蓑毛後もちょっと背中見えてたけど、菜の花台に行く前にはもう影すら見えず。。
うーむ、もっと練習せねば。。

他にも赤白のジャージ来たCannondaleの方にもぶち抜かれたし。

もう止めたいと思いつつも、なんとか最後まで完走。
タイムは43.35.前は47分台だったので、結構短縮できた。
次は40分切りたいなぁ。。

本日二枚目。

頂上でアキ王さんとお疲れ様会。
コーラ奢ってもらっちゃいました。アキ王さんありがとう~。

---
後は、ゆるゆる帰って門限の2時までに帰宅。
疲れたー。
向かい風がひどかった。。
あと、城山湖の梅はもう散ってました。残念。

---
やっぱり自転車乗りと話すと楽しいな~。
またイベントあったら時間作って参加したい。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿