2013年4月7日日曜日

心臓が売り切れる

土日と予報は悪かったけど、午前中は雨降らなそうだったので
乗ってきました。

---
■土曜
PT装備で連光寺グルグル予定。。が、連光寺(聖蹟側)を登ってる最中にぽつぽつと。
普段なら気にしないんですけど、PT装備なんで大丈夫かなぁと思いつつ
1本だけなら。。とそのまま大丸側から登坂開始。

ペダリングの方法を改善してるのが功を奏しているのか
いつもよりも調子がよい感じ。

が。

いつもの信号でStop....Oh...
感応式にしてほしいなぁ。。とか、自己ちゅーな考えだけどちょっと思ってしまう。。

それでも、トンネル付近からのスプリントで1s,3s,10s,1mの値を更新!
腰が爆発しそうだけど、力の入れ方が前よりはマシになってるかも。

そのまま下って終了。

今日は近場で遊ぼうって事で、午後から聖蹟いってビッフェ食べて
収支は大黒字。。orz

---
■日曜
朝4時半起床。路面濡れ濡れで萎え萎え。
陽が出てから~と思ってたけど、もじゃ(@mojakichi0624)さんが来週のブルベの試走するとの事で
近場で応援しようかと、ゆるゆる多摩サイ。
7時過ぎくらいにY'sロード脇のセブンに居たけど会えず。。残念。

今日は久しぶりに和田峠。
昨日、脚の調子がよかったのでPR更新できるかなぁと目論見。

前日の雨で多摩川も浅川も増水すげー。
ただ天気は上々。雲が綺麗でした。ちょっとマクロスプラス思い出した。

モリアオガエルの道の調子も上々。ただ、ここではめったに出ない心拍175bpmが
頂上付近で出た時はちょっとびっくり。呼吸も苦しくないし脚も余裕あるんだけど。。

で、肝心の和田峠。
序盤は本当によく脚が動いたし呼吸も余裕があるんで、これは!と思ったんですよ。
実際、stravaでPRと比べても2㎞付近で30秒くらい早い。

ただ心拍が常に170付近(90%)超えだったのが気になってたんですけど
2.5㎞付近で胸が痛くなって、心折れ。
そこからはもう踏めず進まず、頂上までこんなに長かった事は正直なかったです。

よく心肺が先に売り切れるとか聞きますけど、脚も呼吸もまだ余裕あるのに心臓が売り切れました。
ローラーでも、90%以上では長時間やった事なかったんでその辺はまだ鍛える余地がありそうです。

にしても、胸が痛いとか地獄の苦しみですね。。


いやきつ楽しかった。

---
ヤマメ漁?アユ漁?解禁だそうで。

すごい釣人の数でした。

---


春爛漫。
いい天気でした。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿