2012年11月25日日曜日

のんびり紅葉狩り

日曜は、嫁さんから2時半まで乗っていいよと許可をもらったので
久しぶりのロングライド。前回は大弛なんで、3週間ぶり。

今回は、雛鶴から松姫、鶴峠と行こうと思ったけど
雛鶴で痛恨のミスコースしたのでルート変更。

和田~雛鶴~大月ガーデンCC~大月上野原線~大垂水+子仏峠と
大きな登りこそないけど、アップダウンがきついコース。

何気に大月上野原線から大垂水まで旧甲州街道だったりw
本当の道は、中央自動車道でほとんど潰されちゃったみたいですけどね~。

---
出発は5時。
Garmin読みで温度は5度くらい。

今日の装備は、いつものソフトシェルジャージとこの前買ったCraftのインナー
このCraftのインナー、予想以上にあったかい。

和田峠で脅威の0.9度になったけど、それでもそんなに寒くなかった。
でも、頂上まで若干登ってからかも。
裏和田の下りは。。汗が冷えて極寒でした。。

白とびしてる。。orz
白い裾野が綺麗に見えて、本当に綺麗でした。
この日は、どこからでも富士山見えて、マニアも羨む富士山充でしたw

---
今回は、新しいコースを2つ。
一つは、雛鶴の下りから大月ガーデンCCへの登り。
もう一つは、桂川ウェルネスパークへの登り。

雛鶴までちょっと時間押しでまだ松姫行く気まんまんだったけど、
この大月ガーデンCCへの入口が、全然わからず。。

いったん通り過ぎて、麓のセブンイレブン見えてきちゃったから引き返して、
どこだどこだとゆっくり探してようやく発見。
神社と民家の間に、小っちゃく大月ガーデンCCはこっちみたいな看板出てました。

わかるかっ。

カントリークラブへの道って、たいがい激坂系だったけど
ここはそんな事もなく。道は狭いけど走りやすい道でした。林道走り慣れてる人なら問題なし。

ここからも綺麗に富士山。が、iPhoneだとダメなのかも。
ロスで30分以上遅れたので、もう松姫はあきらめ。観光モードに。


猿橋の紅葉。
見事に色づいてて眼福眼福。

---
ちょっとR20走ってから、桂川ウェルネスパークへ。
ここは看板がでっかく出てるから迷わず。

久しぶりの大月上野原線。
車少ないし、適度なアップダウンあるしで好きな道の一つ。
雛鶴とちょっと似てるかも。

いやー、いい天気。
もう撮ってたらキリが無いほど、どこもかしこも綺麗。
ほんとサイクリング日和。

---
最後の大垂水だけTTモードで。
勾配がちょうどいいのか、ぎりっぎり心拍90%をキープして登れて
最後スプリントで頂上まで。11分51秒。もうこれ以上は無理ってくらい出し切った。。

ロード乗りがいっぱいだった。そりゃこの天気だったら乗るよね。

---
帰りに八王子の銀杏見て、浅川沿いに見つけたパン屋によって終了。


このパン屋。コロッケパンとカレーパンが美味しかった。

今日も楽しかった。嫁さんに感謝。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿