2012年11月19日月曜日

クランク交換

どうも冬場になると物欲が高まるようでw

英国からちょっと早い誕生日プレゼントが。セルフだけど。。

Craft - Active クルーネック長袖ベースレイヤー
PARKTOOL(パークツール) ボトムブラケットツール BBT-9
Shimano - HG50 8スピードカセット

そして大物はこれ
Ultegra SL FC-6650G
か、かっこいい。。
6700も考えたんですけど、今ONIXに着いてるのが105-5600系なので
互換を考えて、これに。
そもそもクランク壊れてもいないのに、買う必要は。。(ry

---
参考にしたのはここのサイト。写真がすごい見やすい。

というわけで、初めてのクランク交換。



パークツールのBB外しに、クランクのキャップ(?)を外すのも着いてるので便利です。
あとは、アーレンキーで緩めて。。



無事摘出完了。
約3年弱。。105、ありがとう。。なんか感慨深い。。

そして、手順を逆にして取り付け。


おお!痺れるくらいカッコイイ。カッコイイよONIX。

ただ、問題が一つ。
外れ止めプレートがちゃんと下がらない。。
うまく入ってないのかなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿