2012年6月17日日曜日

あっつい!

天気予報だと10時ころから晴れるってあったので
それを信じて一路和田峠へ。

八王子付近でサラっと降られたけど、もう走り出してるので
あんま気にならずそのまま。
そう乗っちゃえばあんまり雨って気にならないんですよねw

和田峠の前に、ちょっと知らない道に行きたかったので
陣馬街道スルーして、ちょっと北にある市道へ。
アマガエル街道って書いてあったけど、帰って調べてもヒットなし。

そこそこ登るので、和田峠のアプローチでアップが足りない人にはお勧め。
stravaにはしっかりセグメント作られてあった。。さすがだ。

---
久しぶりの和田峠。
27Tに換装後では初。

序盤は24Tで行ける所まで行って、法面工事している所から27T投入。
おお、脚が楽楽。
前乗りして、脚の重さでなんとか踏めるくらいまで軽くなってるのはすごい。
けど、スピードでねーw さらに、それでも心拍170(90%)まで上がるし。

緩斜面に移っても、27Tだと軽すぎて24Tだとちょっと重いという、痒い所に手が届かない状態。

今回はさらに心拍がダメダメで、緩斜面になってもいまいちスピードに乗りきれず。


それでも、ちょっとタイム更新できたのでまぁよしとするかなぁ。
頂上で膝上の部分が痛かったので、踏みすぎた模様。
尻は全然だったので脚だけで踏んだみたい。。うーん、反省点いっぱいだ。

とりあえず和田峠に限って言えば、27Tはいらないかも。
23T-25T-27Tのスプロケがあればいいんだけど。。これは11速かw

---
その後は、上野原への分岐点からなんか変な所迷いこんでダート走って
西から再度和田峠攻め。もう和田峠三昧。
この辺から体の調子がおかしくて、頂上で四肢とお腹が痙攣して大変でした。
汗かきすぎですね。

塩タブレットなめてなんとかなりましたけど、意気消沈してもう他の峠行く気力もなく帰宅。
塩分(電解質?)対策も必要な季節になってきました。

---
夕焼け小焼けの里でゲットした家族用お土産。
薄焼きクッキーなんですけど、150円でサブレみたいで美味しかったです。

水補給できる所ありますか?って尋ねたら、付近に湧水があるって言ってたんですけど
どこにあるんだろ。。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿