2011年11月21日月曜日

秩父周遊

土曜日があれだったのに、日曜日はうって変って晴れたんで、久しぶりに秩父へ。
なんと半月振りくらいにロードで外実走。

つい癖で、多摩川走ってるのに下向いてもくもくと漕いでてヒヤっとする場面も。
たまには外走らないとダメっすねー。

本日のコースは、
山伏~刈場坂~天目指~高山不動尊~飯能辺りの予定が。。
山伏でかなり路面が濡れてたんで、まだ県道の白石の方がいいだろうってことで
刈場坂から急きょ白石峠へ。

白石と来たら、TTですよね~って登り始めたはいいけど
山伏と刈場坂を割ときつめに登ってたんで、序盤脚が全然回らず。。

TTじゃなくて、練習にしよーってことで回転練習に切り替え。
なるべく心肺に負荷をかけるべく、回せない所はゆっくりで
緩い所はなるべく回して、タイム見ないようにしていると。。

。。。あれ、残り2㎞でだいぶ脚が楽だ。。。
これは!行くしかないっ。

勝負平橋を越えて、グライダー乗り場が見えて。
さぁ残り400m。
全力で踏みます。踏みます。

LAP押したら、32分40秒。
ベ ス ト 更 新 。
いや、嬉しい。
脚はガクガク、呼吸も苦しくて、なんかよくわからん状態だけどw

もう満足したんで、今日は帰ることに。

---
下ってる最中にハンガーノックで握力が足りなくなってヒヤっと。
補給食切らせてたのは失敗。

麓の特産部販売所で、味噌田楽売ってたんで
ほうほうの態で食べました。


あまりに味噌がうまくて、二個目を頼んだら茹でたピーナッツもくれた♪
甘辛い味噌がほんとしみわたります。

---



一日通して晴れだったんですけど
帰りの多摩川ではこんな黒雲が。

千葉の方は大雨が降ったようでした。
楽しい一日でした。

でも、ここ最近160㎞未満ばっかりなんで
ロング(200㎞以上)に乗れなくなってるような気がします。。

---
走行時間:7時間24分
走行距離:152.66km
獲得標高:2415m

0 件のコメント:

コメントを投稿