ブルべで使ってるもろもろの機材が、シーズンオフでさびしそうだったんで、
会社までフルで通勤してみました。
今までは、片道10kmの調布駅まで自転車で、そこから電車だった所が
一気に3倍の片道35kmに大増量。
と言っても、ほぼ20kmは多摩サイ通れるんで、そこまでキツくないコース。
クロスバイクのEscape R3も、割とハンドルが上目で腰や呼吸がそこまで辛くない。
これは良い感じ。
ただ、やはり朝の通勤ラッシュ帯。
使ってる中原街道は、一筋縄ではいかない。
この前も、ウィンカー無しでいきなり左折する車に危うく追突しそうでした。
坂道登ってヘロヘロじゃなかったら、ブレーキ間に合わなかったかも。
・過剰くらいに自分の存在をアピール
・手信号
・白線上より、やや道路側
を気を付けて走ると、うまく気付いてくれる気がします。
この日は、Twiiter上でも2件事故のつぶやきがあったり
何かそういう日だったのかも。。
中原街道さえ気を付ければ、あとはなかなか快適な通勤路なので
週2日程度づつ頑張っていきます。
---
ちなみに、機材は
・EscapeR3
・ORTLIEB サドルバック大
・ORTLIEB サドルバック小
・ジェントス閃 SG355-B
・輪行袋
です。
ORTLIEB サドルバック小が、そのままORTLIEB サドルバック大に入るので
パンク修理一式を小に入れて、空きスペースに着替えと財布/カード類を入れて。
ORTLIEB サドルバックが重宝過ぎて手放せません。
会社までフルで通勤してみました。
今までは、片道10kmの調布駅まで自転車で、そこから電車だった所が
一気に3倍の片道35kmに大増量。
と言っても、ほぼ20kmは多摩サイ通れるんで、そこまでキツくないコース。
クロスバイクのEscape R3も、割とハンドルが上目で腰や呼吸がそこまで辛くない。
これは良い感じ。
ただ、やはり朝の通勤ラッシュ帯。
使ってる中原街道は、一筋縄ではいかない。
この前も、ウィンカー無しでいきなり左折する車に危うく追突しそうでした。
坂道登ってヘロヘロじゃなかったら、ブレーキ間に合わなかったかも。
・過剰くらいに自分の存在をアピール
・手信号
・白線上より、やや道路側
を気を付けて走ると、うまく気付いてくれる気がします。
この日は、Twiiter上でも2件事故のつぶやきがあったり
何かそういう日だったのかも。。
中原街道さえ気を付ければ、あとはなかなか快適な通勤路なので
週2日程度づつ頑張っていきます。
---
ちなみに、機材は
・EscapeR3
・ORTLIEB サドルバック大
・ORTLIEB サドルバック小
・ジェントス閃 SG355-B
・輪行袋
です。
ORTLIEB サドルバック小が、そのままORTLIEB サドルバック大に入るので
パンク修理一式を小に入れて、空きスペースに着替えと財布/カード類を入れて。
ORTLIEB サドルバックが重宝過ぎて手放せません。
0 件のコメント:
コメントを投稿