2011年11月13日日曜日

アキレス腱、炎症

本当は、AJ埼玉のスーパーアタック奥武蔵の顛末でも書いてるはずだったんですけど。。
前々日から原因不明のアキレス腱の痛みに悩まされて、泣く泣くDNS。。

今年最後のブルべイベントだったし、走りごたえあるコースだったので
すんげー楽しみにしてたんで、もう日曜とか一日廃人のように家に引きこもってましたw

おかげさまで、アキレス腱の方は痛みもなくなったんで
今週末のGALENGEさんの白石TTには参加できそうで、ホッと一安心。


にしても、何が原因だったのかが謎。
原因がわかんないだけに、再発するのが不安。。

ネットで検索してみると、痛みとか現象とかはまさにこれ
日曜は歩くのも辛くて、ずっと座ったり横になってたりしました。
土曜はまだ出歩けたんですけどね。。

とりあえず、やった対処法は
・アイシング
・ストレッチ(でも、これはやらない方がよい気もする)
モーラステープ20㎎を患部に張る

この3番目のモーラステープが劇的に効いて、月曜にはもう痛みもなくなってました。
逆に効きすぎて怖いような。。

結局、原因がわかってないので、今週は様子見で軽い運動だけにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿