2019年12月22日日曜日

ハンドルに腕は添えるだけ

仕事が一段落したので裏和田周回へ。
12月なのに14度くらいあって若干暑い。

午後1時までには帰る予定だったので、どの区間も結構頑張ったけど
1ヶ月乗ってなかったツケはでかかったw(当社比)




前回下りで曲がりすぎるって思ってけど、これは間違いで
ハンドルから曲がろうとしてたから、曲がりすぎてただけで
大垂水くらいのカーブだとスピード落として体重移動で曲がるのが正解だったっぽい。

ONIXだとスピード出てると腕でハンドル操作しないと
車体が前進しようとして曲がるの不安だったけど、
TCRだとスピード出てようが、素直に曲がりたい方向に曲がってくれる。

これが最近の自転車の威力かっ。

下りが楽しい。
登りは速さは変わってないけど、後ろが30Tなので今までより若干楽かも。

ここ数回テストライドな感覚だったけど、本格的にロングに行ってもいいかも。
あとは輪行がどうなるか。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿