2013年9月1日日曜日

あっつい!

今週末に参加する宇都宮ブルベの準備で、いろいろ調整したので
その確認に、この近辺で一番長く有間峠へ。

---
朝5時にスタートしたのに、なんとなーく暑い。
青梅に入ると、さすがに涼しくなったけど。

そのまま木陰が気持ちいい成木街道通って有間峠へ。
の前に水補給しようと、いつもの庚申の水へ行ったら水が出ない!

どうも朝早いと元栓?を締めてる模様。。
どうしよ、ボトル2本とも空だよ。。

この近辺で水補給できるとなると、山伏峠麓の不動の水しか思いつかず。
結局自販機で水買いました。。貧乏性なので水買うとか、もったいないとしか思えないw

---
気を取り直して、有間峠へ登坂。
今回調整したのは、
・クリート位置を1㎜後ろに
・スプロケ12-27へ
の2点。

特にクリート位置をいじったのは今回初めてだったんでいろいろ不安が。
でも、結果的に大正解でした。

前は10%程の坂を登ってると親指付近に激痛が走ってたんですけど
それが綺麗になくなってました。
ペダリングの違和感もないし、もうちょっと早く後ろに下げておけばよかった。
基本、サドルの前後位置と高さくらいしかいじらないので、もうちょっと他も触ってみるかなぁ。

アドバイスくれた真さんサンクス!

---
相変わらず、結構な斜度が続くけど、
朝陽に照らされた景色といい、バイクや車のマナーの良さといい、大好きな峠の一つですね。

ブルベを想定して、体に負担かからないペースで登って1時間弱。
それでも結構きつかったけどw

 びっくりするくらいいい天気。台風どこ行った?w
遠くに名栗湖と飯能?の街が見えて満足。

---
帰りにハンガーノックというか、手足がしびれてきてちょっと休憩。
名栗湖のほとりに湧水があるとはしらなかった。
自己責任で飲んでくださいって注意書きあったけど、ボトル一本分たらふく飲んじゃったw
まぁ死にはしないだろ。

最後の薄皮ピーナッツパン食べて、来た道を帰る。
行きは涼しかった成木街道が、熱でぼやっとしてるような。
あっという間にボトルの水がお湯になった。

今日の暑さはやばい。
多摩サイは、文字通り灼熱地獄。
汗が出ない辺りで、気づけばよかったけど
頭痛がしてきた辺りで、セブンイレブンにピットイン。

冷房が気持ちよすぎる。。
体中から排熱されていくのがわかる。

こういう日はガリ梨だ!
って事で、買って外に出て口にくわえた瞬間。。


加えた根本から落ちた。

。。orz。。
心が折れそうでした。

隣でランニングのお姉さんが笑ってくれたので、よしとするか。。

---
暑さに強いと勝手に思ってたけど、そんな事は全然なく
油断すると熱中症になっちゃうね。

週末が非常に不安になってきた。
暑そうな気がするんだよな。

---



0 件のコメント:

コメントを投稿