2013年8月18日日曜日

御岳恐るべし

日曜は定例の5時間ライド。
この前、自転車の飲み会で話題になった御岳に行ってみようかなぁと。

コースは
リハビリテーション坂~梅ヶ谷~梅の木~御岳~常磐林道。
最初2つの坂は全力出し切って、後は垂れない程度に頑張る目標で。

---
リハビリテーション坂。
途中の平坦区間でちょっとサボったかも。。
前回 May 6, 2013 21.2km/h 154bpm 230W 9:55
今回 Aug 18, 2013 20.5km/h 148bpm 212W 10:15
むぅ。。20秒も違うとは。
今回の方が割ときつかったんだけどな。ちょっとがっくり。

---
梅ヶ谷。
どうにも脚が重かったけど、なんとか踏ん張った。
後半の斜度がきつくなる部分で回せなくなったのが痛い。。

May 6, 2013 20.1km/h 155bpm 234W 7:20
Aug 18, 2013 19.7km/h 152bpm 218W 7:29

リハビリテーション坂のダメージが回復してない割にはなんとか。
前で出し切り過ぎたのか。。

---
梅の木峠。
もうヘロヘロすぎて、とりあえず登るだけ。
相変わらず最後の平たん手前の直登と登りはきっついきっつい。

頂上の眺めは、頑張ったご褒美ですな~。何回来ても癒される。

---
御岳。
前輪が浮くとか斜度30%前後とか、散々脅されてんで
登頂は無理かなぁと思いつつ。

ケーブルカー駅までは前菜と聞いてたんですけど。。
これがまた意外にきつい。。Garmin見ると15%とかあるんですけど。。


踏みこむと右膝がピキっと痛いので、あんまり無理せず駅で撤退。
次こそは。。

---
常盤林道もいい所なし。
もうちょっとなんとかしないと、劣化する一方。うーむ。

うーむ。
ここ最近は、帰ってきても乗れてないし。
自転車通勤復活かなぁ。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿