2012年10月27日土曜日

調子が悪いなりに

3時にいったん目が覚めて、さて3時半くらいから起きて用意しようと思ったら
気が付いたら5時半。

あれー?

どうにも朝起きれない。

---
もう遠くにはいけないので、近場の和田峠へ。
モリアオガエル街道でアップして、いざ。

前半は我慢。我慢。。我慢ー。。
脚が重い!

一番きつい所を超えて、後半はペースアップを図るも
思うように速度上がらず、もう垂れようかと思ったけど。。

ここは頑張ったオレ。
調子が悪いなりに、頑張ったオレ。
ベストから30秒以上遅れたけど。。

---
どっかの雑誌で見た、下ハンを握るように肘を落として踏むと
うまい具合に腰の上の筋肉が使えるっぽい。

疲れてくると膝が外に開いて、せっかくの腰の力が逃げる。これダメダメ。

あと、上体の角度を変えると使う筋肉を変えられる。
上体を起こす(腰を立てる)とハムスト、倒すと四頭筋。。かな。多分。

どこの筋肉が使われてるかとか、登りながら探ってみると
いろんな発見があって面白いです。

---
和田からの帰り、どこかのチームが鬼のような速さで陣馬街道駆け上がってった。
いや、あんな練習してらそりゃ速くなるよなぁ。。
でも、後ろの人が「キツイ!キツイ!」って言いながら走ってたのが面白かったw

---
冬場は、平日にローラーでじっくり練習して
週末峠で出し切るっ。を目標に頑張ろう。
和田峠17分台出したいなぁ。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿