2012年10月14日日曜日

正丸峠で茹で上がる

先週は着るもので失敗したので、今日は裏起毛の長袖ジャージ引っ張り出して出発。
脚もユニクロのヒートテック来て万全の体制。。。が、走り出したらめちゃくちゃ暑いw

裏起毛だと、全然汗吸わないんですね。。
多摩川走ってる最中には、腕から汗がつつーと伝う感触が気持ち悪い。

Garmin読みだと気温12度だったので、ちょっと早かったかー。
ただ、長袖はこれしか持ってないのでどうしようもないけど。

---
最近は、ちょっと時間の取り方が変わったので、今までよりも少し長めに走れます。
って事で、日曜練最北端を更新すべく今日は正丸峠へ。

息子が産まれる前は、よく行ってたんですけどね。
去年以来だと思うんで、正味約10か月振りくらい。

---
少し長めって言っても40分やそこらなんで、道中はしっかり踏みます。
平地はなんとか心拍75%くらいまで追い込めるんですけど
登坂がなんかギクシャク。
脚が重い。割に心拍上がらずこちらも75%程。

うーん、原因がわからず。
昨日の朝練も脚が回らなかったし、喘息出るしで停滞期なのかな。

普段そんな追い込んでないのに停滞期ってw

---
調子悪いなりに、山伏峠は結構追い込んでタイムは17:07(strava調べ)。
タイム測った事ないから、今後これが基準。次は16分台が目標かな。
一番きつい勾配部分まで、ちょっと集中切れてた気がするから、次頑張ろう。
strava見たら、KOMは13:50。異次元過ぎて何も言えないw

----
そのままデザートの正丸峠まで。
靄と陽の光で綺麗でした。

そのまま246から天目指峠経由で名栗に帰ってきて、帰宅。
最後の小沢峠がきついきつい。正直脚が重すぎて追い込む所じゃない。。

ここ最近で一番きついサイクリングでした。
有間峠と獲得標高は一緒なのに、こっちのが断然ハード。
やっぱりアップダウンが続く方が練習になりそうです。

---

2 件のコメント:

  1. 登ってるねぇ。
    土日休みだったら今度こそ乱入するぞよ~。
    多摩川登っていくわい。

    返信削除
  2. ■もじゃ吉さん
    距離乗れないから頑張って登ってるよ~。
    時間合えばよろしくね~。
    和田峠とか常磐林道とかいこうず。

    返信削除