2012年10月17日水曜日

夜の城山湖

どうにもローラーする気が起きなかったので、夜サイクリグへ。
なんでしょうね、モチベが全然上がらない。

こういう時は、まぁノンビリ乗るのが一番。
という事で、知らない道はどこか~とか考えてたら
まだ城山湖に行った事なかったんで、城山湖へ白羽の矢が。

---
とりあえずユルユル尾根幹へ。
尾根幹って、やる気なくても自動的に追い込みモードになるのがなんとも。
セブン前の3段の坂と大妻女子大前の坂がきっついきっつい。

ゴールが見えてるから、あそこまで!と決めて頑張るのが気持ちいい。

ローラーと外実走だと、ローラーの方が効率いいのはわかるけど
環境に合わせて上げ下げできる外走るのも結構大事な気もするなぁ。

---
そのまま町田街道通り過ぎて裏道から橋本超えてR413へ。
城山湖TTは3つルートあるらしいんですけど、一番楽で長い都井沢から。

ややきつめの斜面と緩い斜面が交互に出てくるので、メリハリが効いて登りやすい。
ただ、2つ目の信号超えたら真っ暗でまったく視界無し。

終わりが見えないからペースつかめなくて、さらには今緩いのかきついのかすらわからないw



この灯りが見えた時は、嬉しかったw

登ったら降りなきゃいけないということで、もうソロソロと降りる。

ジェントス閃付けても、心細いとかどういうことよ。ヘッドライトが欲しい。

ブルべで前照灯が足りてるか不安な方、ここ下って灯りに不安が無ければ大丈夫です。間違いない。

なんとか麓に降りてきて、ホっと一息。

---
往復2時間で帰ってこれて、3㎞弱150mはなかなかなので、暇があれば通ってみようかな。
今度はちゃんとした前照灯付けてこよう。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿