2011年12月23日金曜日

ブルべ総括

宇都宮からブルべカードが届いた。


このブルべカード。
気付かなかったけど、各PCのシールが張ってあってびっくり。
手が込んでるな~。当日はそれどころじゃなかったけどw
リザルトも公開されてて、各PCの時間とか見てると当時の思い出が目の前に。。

。。なんか変な汗が。。

ってことで、ちょうどいい機会なんで今年のブルべを振り返ってみることに。

---
■総括
今年参加したのは

・200:5 完走:2 DNS:2 DNF:1
・300:2 完走:1 DNF:1
・400:1 完走:1
・600:2 完走:2
※ リザルト

なんとかSR達成できました~。
今年の目標はSR取得だったんで、喜びもひとしお。
いや結構成長したなぁとか自画自賛w

---
■印象に残ってるコースベスト3
・BRM717宇都宮200kmロマンチック片道【山岳】[3 to 1]
なんといってもこれに尽きる。
今年走った中で一番きつかった。。
獲得標高5000m以上でもキツイのに、当日の気温35度近いとか。
陽が落ちてくる渋峠を登りつつ、あと残り20分でゴールに駆け込んだ時の達成感は言葉では言い表せないです。
まぁ出し切って、次の日はボロボロでしたけど。。

BRM423青葉400km御坂みち
初めての400でもきついのに、当日はまさかの雨。。
下りで転倒してヘルメット割るは、清里の登りは延々続くはでまさに苦行。

スタッフが用意した仮眠所から出ると、雨が綺麗に上がってて
満点の星空の下での御坂みちを、バラバラだったけど10人くらいで登ったのはいい思い出です。
リアライトの赤い光が綺麗でした。

BRM514青葉600km鳥坂峠
ベスト3のうち、2つとも青葉ですけど600もきつかった。。
これはオレが悪いんですけど、予備にいつも入れてる10000円がこの日に限って財布になくて
5000円しか持ってこず。。

さらに、チューブが2本しかない(いつも3本入れてる)中で山伏峠手前でパンク。
PC1の前に自転車屋があったので、チューブ2本しめて1500円ほど買って残りが3500円。。

精進湖で膝が痛くてどうしもうないけど、DNFするお金もなくて途方に困ってた時に
Twitterで励ましてくれた方々には本当に感謝しています。

---
■装備
自転車のスペック等はここで。
他には
ORTRIEBのサドルバック
ジェントス閃355B
CATEYE HL-EL530
デルタピーク DPX-043H
・Qシートホルダー(クリアファイルに穴開けただけ)

で、とりあえずどうにかなったにはなった。
チェーンとかワイヤー類は持っていかず。
400終わった後に、シフトワイヤーが切れて600の前に総取り替えしました。危なかった。
落ち着いたら、装備の項目作ろうかな。

ヘッドライト(デルタピーク)とサドルバック大がとにかく便利!
ヘッドライトは400以上だとほぼ必須と思ってよいくらい。
お値段も手ごろ(3000円ちょい)だったし、これは万人に勧めたい。
ブルべにしか縁はなさそうだけどw

---
いやー、思い出すと結構いろいろあったなぁ。。

来年のスケジュールももう出ていますけど、まだまったく予定決めてません。
とりあえず、関東一周と八ケ岳一周、それと宇都宮8月連戦には出たい所。

でれるかなぁ。。出たいなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿