2011年12月23日金曜日

心拍の謎

今日は嫁さんの誕生日祝いで時間がなかったので、
早めに起きて1時間だけローラー。

ローラーしてる最中でも心拍チラ見してみると、今日はちょっとおかしい。

数値が140超えてるのに、あんまりきつくない。
脚も回ってるし、もうちょっと追い込んでもいいかも?ということで、
150超えくらいまで追い込めました。
最大心拍は、(今の所)187なのでだいたい81%、メディオ範囲。

いつもは、140超えたあたりでもう息が苦しくてそれ以上上がらないんですけど
この違いはなんだろ?

というか、やる時間によって10も違うと何を指針にしていいやら。。
多分いつもは夜にやってるんで、仕事で疲れてる分心拍が上がらないと思うんだけど
こういう場合は、どっちを信用するんでしょうね~。

うーむ。
とりあえず、朝のローラーはだいぶ効率よさそうなんで朝にやってみようかな。

。。朝6時起き?。。
いやいやいやw

0 件のコメント:

コメントを投稿