2020年3月22日日曜日

ぐるっと丹沢

50㎞
100㎞
100マイル(160㎞)
節目になる距離ってそれぞれあると思うんですけど、
私は200㎞が一つの目安。それだけ走れれば、まぁ行きたい所行けるかなぁと。

今の自転車になってから、最長でも160㎞くらいだったのでこの辺で200㎞走ろうと
Google Map眺めると、ちょうど閉まっていた道志の道の駅が20日から開くとのこと。

道志 - 籠坂 - 足柄 - 伊勢原でちょうど200㎞くらい。
これだ。

-----
■道志
朝は5時出発。この時間で若干空が白かった。
陽が登るのが早くなってきました。

大垂水から真っ白で見事な富士山がチラ見。待ってろ富士山。
この日は全般的に天気よくて、本当にサイクリング日和。

若干風が強かったですけど。。強かった。。強すぎ。。
道志入ったら、西風が強くてだいぶきつかった。

9:00ちょっと前に道志到着。
ちょうど食堂が開く所でした。


このポトフの野菜がまた美味しい。暑い日はあれだけど、寒い日は自信もってお勧め。
じっくり休んで山伏峠から山中湖へ。

-----
■山中湖 - 明神
山伏から降りてきたら、富士山ドーン。


この日は本当に富士山が綺麗でした。
もう溜息しかでない。


籠坂行く予定だったけど、明神選んで正解。
疲れも吹っ飛ぶというもの。

ただし。。。
この後、13とか15とか、18%の坂を下るんですけどね。。
案の定途中でブレーキからキーキー変な音が。
リムが触れない程熱くなってたんで、Twitterやったりゲームしたりして冷ましてましたw

その間、5-6人は明神登っていってました。
いや凄い。私には無理w

-----
■南足柄 - 伊勢原 - 宮ケ瀬 - 自宅
ここからは一転追い風ブースト。


足柄で桜見て、ごはん食べて道に迷ってもそれでも3時間ちょっとでもう秦野越えてたし。
追い風バンザイ。
246があんなに楽に走れるとは思わなかった。


最後に町田のミルク牧場でジェラート食べて帰宅。
終始天気よくて、気持ちいいサイクリングでした。

----


200kmに若干届かず。
まぁでも今の自転車、ポジションで200㎞は走れる自信は着いたので
来月から山梨、長野旅行計画立てよう!今年もいろんな所行きたい。

10年以上乗ったロードが壊れて、しばらくは行きたい所行けないかと悲観してたけど
思ったより早く復調できてよかった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿