2020年3月1日日曜日

思い立ったら鶴峠

この日は本当は都民の森へ行くはずでしたが。。

  1. 都民の森凍ってそうだなー
  2. 下りでこけたら嫌だなー
  3. そもそも脚あるかなー(@甲武トンネル手前のヤマザキ)
で急遽鶴峠へ。
こういう時ソロライド気兼ねなく好きな所に変更できて便利。

-----
■鶴峠
凍結もなく路肩にちょっと雪がある程度。
寒くなく、かといって暑くもなくちょうどいい気温でした。

去年は何回か走りましたけど、今回が一番楽に登れたかも。
これはNew自転車効果かっw

ただ気をつけなきゃいけないことも。
STIの握り部分が大きくなったせいで、人差し指を握り部分に回さないといけなくなりました。
今まで人差し指から3本でブレーキかけてた所が2本に。うーん、これは下ハンで下れということか。
世の中の人はもっと手が大きいのかなー。


ユルユル登ったけどstrava見たら、過去の記録2番目。なかなか。


こんな感じでした。日当たりいいので、凍結は心配ないかも。もちろん日陰は要注意だけど。

------
■奥多摩湖
そのまま下って奥多摩湖へ。
この日はあんまり車もバイクも居なくて、のんびり下れました。
冬の奥多摩は敬遠してましたけど、こんな感じなら来年もこようかな。


気持ちいい。
復活した吉野街道通って帰宅。

------

0 件のコメント:

コメントを投稿