2012年1月21日土曜日

心拍計壊れる。。

今年もよろしくお願いします。。。って、もう1月も終わっちゃいますけど。
年始にヒドイ風邪をひいたり、家族が増えたりと今年もしょっぱなから激動の年で
ようやくローラーで自転車乗り始めました。

今年は、自転車乗れる時になるべく乗っとかないと。

って事で、イソイソとローラーにいそしんでるんですけど
頼みの綱の心拍計が、今年に入ってうんともすんとも言わなくなっちゃいました。。

CateyeのCC-TR300TWを買ったのは、一昨年の暮れなので1年ちょっとで故障。
電池変えても改善せず。
うーん、もうちょっと耐久あげて欲しいなぁ。

前兆はあったんですけどね。
付けてないのに、心拍120とか表示されたり。
上記症状が出始めたら、要注意です。

とりあえず新しいのを買うのは、お財布的に痛いので
Cateyeのサポートにメールで問い合わせ中。
交換修理になっちゃうかな。


---
という事で、心拍がローラーで見えなくなったので
変わりにケイデンスを目安にローラーしてますけど。。

これがきっつい!

ミノウラの固定V270-2の最大負荷で、ケイデンス110を20分*2本を目標に頑張ってますけど
気が付くと105くらいに落ちてる。

後5が上がらない。

こうなると俄然やる気になっちゃいますね。
とりあえず今月中に110キープできるようになりたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿