2019年4月13日土曜日

桃と温泉

週末唯一の晴れを生かすため、昨日飲み会あったにも関わらず土曜サイクリング。
。。うう、気持ち悪い。

今日は山梨まで桃を見に。ついでにほったらかし温泉で仕事の疲れも癒そうかと。
コースは鶴峠-今川峠-柳沢峠と、ここ最近から比べると厳しいコース。
夏にビーナスラインとか走りたいから、多少は走っておかねば。
出発は、いつもの5時半。陽が昇るの早くなったなー。

-----
■鶴峠
メジャーな松姫や都民の森と比べると、俺の中ではやや知名度落ちるイメージだけど
古風な民家があったり、景色が綺麗だったり割りと好き。
斜度は厳しいけど。。

あと登りはじめにある豆腐屋のドーナツが美味しい。
今回も朝食代わりに三個。
ドーナツ効果か天気いいからかわからないけど、そんなに苦労せず頂上へ。
今日は全体的に登山の人多かった。



-----
■今川峠
あんまり印象なかったけど、今回も印象なかったw
思ったより長いのと、思ったより斜度あるなって感じ。林道な雰囲気でした。

-----
さぁ柳沢!の前に、腹ごしらえ。
昼食は、Googlemapで見つけたキノシタベーカリーさん。


塩バターロールがすごい美味しかった。ここはまた行きたい。
ちょっといきずらいけど。。

-----
■柳沢峠
柳沢入ると、ブルベな方に何度かパスしたりされたり。
聞くと、ここから山梨に身延と回って、海岸沿いから横浜だそうで。。ウヘ-。
これからほったらかし温泉行ってきまーすって行ったら笑ってたw

相変わらず長い。でもトンネル掘られて距離は短くなってそう。

植生が変わる頃には、雪景色。
ワラビ餅のあそこもこんな感じ。



寒くはないんだけどね。
たんたんと回してようやく頂上。



さぁ温泉行くぞっ!

-----
ほったらかし温泉、標高674mにあるらしいです。
それなりに登らないといけないんですよねー。

今回はフルーツ公園からではなくパインウッドキャンプ場から登坂。
こっちもきつい。。きついけど、車が来ないからこっちのが楽かも。


絶景絶景。



桃もちゃんと見れました。
こっちは、柳沢からのダウンヒルしてる時のが綺麗だったかも。
30分くらいかかってようやく到着。




さっぱりしたあとは、これ。



何で揚げただかの卵がこんな旨いんだってセリフあったけど、ホント何でだろうねw 美味しい。

帰りは山梨市駅から輪行して帰宅。
いやー楽しかった。

-----



0 件のコメント:

コメントを投稿