2012年12月15日土曜日

105クランク取りつけ

取りつけ日はいろいろあったけど、無事EscapeR3に105クランク付きました。



おお、なかなか似合ってる?
できればシルバーじゃなくてブラックがよかったけどw

フロントディレイラーは変えてないので、変速はちょっとイレギュラー。
シフトのこの辺で。。
こんな感じで、もうアウターに変速します。
もちろん、インナーにギアを落とすとインナーに落ちます(当たり前

この辺は、さすがプロの技。
フロントの取りつけ位置を若干上に修正したと聞いてます。
※ ProTech五反田で交換してもらいました。

今の所の問題は、インナー+後ろ6速辺りでカラカラ音がする事。
この辺は、リアの調整が必要かも。。?

というわけで、グリップシフトだとディレイラー交換なしで
105クランク取り付けできました~。

2 件のコメント:

  1. カラカラ音はFDとチェーンの接触では?
    この場合はFDのワイヤーの張り具合で調整するのが正攻法です。

    返信削除
  2. ■貧困馬券士さん
    オレもそう思ったんですけど、どうもリア側から音が聞こえてるような気がするんですよね~。
    ただまだ詳細には追ってないんで、RD->FDの順で見てみます。

    全然乗れてないですけど。。

    返信削除