2012年4月30日月曜日

みたび、和田峠

先週と今週と和田峠詣。今月計3回。
家から往復2時間45分は魅力。

---
■先週
・和田峠
とにかく最後まで垂れないように気を付けて登坂。
とにかく息を切らさないようにっ。

勾配きつい所は、適度にダンシングまぜつつ
最後まで垂れないで登れたっ。

緩くなる所からなるべく追い込んでゴール。

タイムは19分56秒。
割といっぱいっぱい。
うーん、あんまりローラー効果出てないかも。。
ちょっとションボリ。やっぱりロングに出てないからかなぁ。

1日自転車乗りまわしたい。。

・奈良子峠
裏和田通って、初めての峠、奈良子峠へ。
行き方は、甲武トンネルへ抜ける分岐点を超えて”陣馬の湯”の看板を左折。


まだ桜が咲いてました。

しょっぱなから結構な勾配。
和田の後の脚にはきついw

途中、旅館があったけど、風情がありすぎてちょっとおっかない。。
ただ、車も結構停まってたので繁盛しているのかも。

そのまま旅館姫谷を越えた所で、すごい勾配の坂が。。
和田よりも。。きついぞ。。

ただそこを超えると、あとは緩い坂で気持ちよかったです。
ただ、結構路面が荒れてるので注意かも。

そのまま大垂水峠の麓まで続いてるので、R20を通りたくない人はおすすめ。
もうちょっと路面が綺麗だといいな。

---
■今週
3時間だけ時間ができたので、今日も和田峠。
今年は何回登る事になるのかw

今日は先週とうって変って、麓もすごい人で。
登山客とロード乗りの集団でごった返していました。
いつもは人のいない釣り堀も今日はずらっと竿の林。さすがGW。

今日の目標は、先週よりも追い込む事。
出だしは順調で、一番きつい所も割と力を残せた所で。。

ロード乗りの人に抜かれた!しかもすごい早い。
いい勉強と思い、ついていくも、離される~。
明らかにオーバーペースなんだけど、呼吸をしっかり取るようにして
なんとか頂上まで持たせて。。



18分50秒。ベスト更新。
いや、嬉しい嬉しい。

最近、やる気が減退してたんでこれは素直にうれしいなぁ。

とりあえず
・追い込んだと思っても、まだもうちょっといける
・ダンシングも多め
・自分の感覚はあてにならないw
が、わかった事。
やっぱりPT買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿