2012年4月15日日曜日

和田峠

と、タイトル詐欺っぽいですけど。
8日の日に3時間だけ乗れる事になったので、自宅から一番近い和田峠に行ってきました。

コースは
浅川CR~八王子~陣馬街道~和田峠~醍醐林道~高尾街道~浅川CR

和田峠の麓までは、家から1時間と10分程。
浅川CRもあるので、なかなかの好アクセス。

というわけで今年一発目の和田峠登坂。
相変わらず、カップルの登山客でいっぱいでした。
爆発し。。(ry

いつもはスルーされるんですけど、珍しく応援いただいたんで
いい所見せないとっw

和田峠は序盤がきつい事を念頭に、やや抑え気味。
心拍も140ちょいを目安に回す。

おお、結構脚に余裕がある!
ローラー効果か。これは嬉しい。

が。。。
脚は回るんだけど、息がやばくなってくる。
そして、一番きつい橋の所で心拍180超えて、もう息絶えだえ。。
茶屋まであと2.3㎞とか、いいから、そんな情報いいから。

開けてるヘアピンの所でぼっきり心が折れたんで、
ちょっと緩やかになった所もあんまり踏めず。
結局、20分19秒でした。うーむ。

教訓。
脚が回っててもいい気にならずに、抑える所は抑える。

にしても、和田峠の路面が劇的に綺麗になっててびっくり。
茶屋手前はまだ工事中でしたけど、そこまでは綺麗に舗装が治されてました。

---
頂上のトイレ横から、ダートを超えると醍醐林道。
初めて行きましたけど、路面の状態が微妙。。
特に小石が散乱しているんで、パンクがおっかない。

でも、和田よりもきつくなくて距離は長そうなんで、気分変えたい時はこっちでもよいかも。
途中の湧水は飲めるのかな。危ないそうだから手を出さなかったけど。

---

走行時間:3時間07分
走行距離:70.84㎞
獲得標高:851m


0 件のコメント:

コメントを投稿