2011年8月11日木曜日

ペダリング

ローラーやってると、どうにもペダリングが気になってしょうがない。

気になるのは以下の点
- 左の膝が左右にぶれる
- 疲れるとだんだんと、左脚が小指に体重かかるようになる
- 膝裏がたまに引き上げるとピキっとなる
- 力を入れるポイントは、7時〜9時方向で引き上げるメインはだめ?
- そもそも、脚に意識を合わせないで腰とか背中に集中した方がいいかも。。

特に、力の入れ具合はよく3時くらいから入れてすぐ脱力とか聞きますけど
力入れなくても勝手に体重かかって加速するから
できるだけロスしないように下死点を素早く抜けるように意識してます。

ただ、なにぶん一人で考えてるんで、正解がわからない。。

今日もローラーしよ。
試行錯誤しながらのローラーは楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿