2019年2月3日日曜日

伊豆へ

前々日に降った雪のおかげでどこもかしこも凍結凍結。
温泉に入りたかったのと凍結してない海方面ということで、
どこ行くか探してると、あるじゃないですか心踊る温泉が。

・黒根岩温泉
https://www.hokkawa-onsen.com/kurone

ここにしよう。ってことで出発。今回も6時発。
八王子は-1度でした。初めて見たマイナス表記。

◼️愛川から伊勢原
今回は大きい登りはないので、走った事ない県道65号、64号、61号で海へ。
毎回思いますけど、八王子から海まで遠い。。
61号から富士山が綺麗に見えてました。写真撮ればよかった。



本日は晴天なり。

◼️平塚-小田原-熱海
さすがに暖かいだけあって、自転車乗りたくさん。
あと沿道でサイクルカフェのお姉さんがすごい声援送ってました。
信号待ちしてたら営業トークがすごいw

前を走る人達が若干ペース早めで、それに引きずられてか小田原でだいぶ疲れた。。



河津桜は7分咲きくらい?

◼️伊東-城ヶ崎-北川
この辺にくるとだいぶ脚が回らず。
城ヶ崎海岸は、国道離れて海岸沿いはしったけど、もうこれでもかってくらいアップダウンが激しくて。
海は綺麗なんですけどね。
でもここを超えれば目的地の。。


来ましたよ、黒根岩温泉。
ホント海のソバw 波荒れてたら入ってきそう。
お湯出てる付近はだいぶ熱いけど、海側は適温。気持ちいい。。



そしてこの景色。(人が居ない時に撮りました)
海が本当に近い、大満足。



帰りは伊豆北川から輪行。楽しかった。




この調子でコンスタントに乗って来たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿