2013年6月9日日曜日

和田2本+城山湖

久しぶりに外走ったのでようやくブログ書ける。
先週は箱根旅行だったのでノーライド。
朝練もなかなか起きれない上に、仕事忙しくて微妙に体調悪し。

乗れない時は乗れないでまぁいいかなぁ、と最近ようやく割り切れました。

---
まだ体が本調子じゃないので、今日はノンビリポタのはずだったんですけど
@masato_tadakumaさんが和田峠登るってので、一緒に登ろうと画策。

7時に着いたのでお先に一本和田峠。
今日はポタの予定なので、踏む癖を直そうと自然と回せるポジション。。あれ、尻がサドルに刺さるんだけどw
斜度がありすぎて、脚の重さで踏もうと思うとすごい前乗りになるのね。

ラストだけもがいて、20分ちょい切るくらい。

---
降りたら、@masato_tadakumaさんが待っていてくださったので
ご挨拶+あたっこ299のお金集金。
電アルいいなぁ。フロントの変速もストレスないんだろうな。
あと、なんであんなに体絞れるだろ。

オレの方が遅いので、先行してスタートしたら開始3分くらいでズバっと抜かれました。。
ありえない速さだった。。

ま、まぁ今日2本目だし~とか若干凹みつつ、でもなかなか脚も回ったので
脚を振り下ろすのと上半身リラックスを心がけて。。
タイムは18分30秒くらい?ラップするの忘れたので、目視で計算。
後でstrava頼み。

---
そのまま休憩してそうだったので、別れてゆるゆると。

知らない道を2本通ったけど、
道志みちへと向かう亀見橋バカンス村付近を通る道、あそこなかなかの斜度と長さで
道志みちから登る際は結構いい練習になりそう。
牧馬峠から登って、こっち通って帰るとか。。おおぅ、悶絶しそうだ。

---
長竹三叉路で、チェーンが落ちたんだけど
今までにない酷い落ち方して、30分以上ロス。。
落ちた際に、無理に回しちゃダメね。。
チェーンがチェーンリングの外に回って、一周したら、なんか知恵の輪みたいな絡まり方してた。。

手が汚れで真っ黒になったけど、ちょうど三叉路に住んでる人に
好意でせっけんとお水貸してもらって綺麗になりました。本当に助かりました。ありがとうございます。

---
飛ばして帰ったけど、門限(11時)には戻れず。。
チェーン落ちさえなければなぁ。。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿