2013年2月11日月曜日

ANTARESサドルお試し中

ARIONEに続いてANTARESをお試し中。
※Fizik3種のインプレは、ここが一番参考になりました。

というわけでANTARESで180㎞乗った結果。。
お尻痛い。。

という訳で自分なりのインプレ。

---
今回借りたのはこれ
Fizik ANTARES 
Fizikの中で真ん中の硬さのサドル。

とりあえず前のサドルとほぼ同じような形状。
前情報だと割と撓むらしい。

横に広い、というのが第1印象。
 厚さはARIONEより薄い気がする。

似てるけど、座面はANTARESはほぼフラット。

---
という事で、まずはローラー。
お尻の位置が決まってるのか、あんまり移動できず。
凹みにうまくお尻がはまると腰が固定されて回し易かったです。
アリオネに比べて硬すぎない座面も○。
これはいいサドル。。と思ってました。

が。
実走すると、その凹みが逆にあだに。
お尻がはまる位置が1か所しかなかったので、だんだんお尻が痺れてきてちょっと痛い。
これは凹みの淵に腰かければよかったのかも。

あと、なんか跳ねるw
下りとか荒れた路面だとポン、ポンって感じで。

---
個人的には、ARIONEの方が実走には向いてるかも。いろいろお尻の位置移動できるし。
ただローラーは断然ANTARES。

うーん、悩む。。
ARIONEのVersusじゃないのを借りてこようか。
それかARIANTEか。

0 件のコメント:

コメントを投稿